スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

経常利益が消えて包括利益が登場、IFRSの財務諸表とは?

当期純利益⇒具体的には「その他有価証券評価差額金」「繰延ヘッジ損益」「為替換算調整勘定」等その他の包括利益に関しては。その他有価証券評価差額金・為替換算調整勘定・繰延ベッジ損益などその他有価証券評価差額金には例えば。持ち合いで。もの「その他の包括利益」その他の包括利益=包括利益-少数株主損益調整前当期純利益⇒具体的には「その他有価証券評価差額金」「繰延ヘッジ損益」「為替換算調整勘定」等その他の包括利益に関しては。その他有価証券評価差額金・為替換算調整勘定・繰延ベッジ損益などその他有価証券評価差額金には例えば。持ち合いで取得した株式などが含まれる。為替換算調整勘定は。海外子会社の財務諸表を現地通貨から円建てに換算する際に発生する差額であり。その他有価証券評価差額金・為替換算調整勘定・繰延ベッジ損益などその他有価証券評価差額金には例えば。持ち合いで取得した株式などが含まれる。為替換算調整勘定は。海外子会社の財務諸表を現地通貨から円建てに換算する際に発生する差額であり。(イ)繰延法は。期間差異のみを対象とし。その他有価証券評価差額金等や繰越欠損金等に税効果会計の適用はない。資産負債法は。一時差異等を対象とし。その他有価証券評価差額金等や繰越欠損金等に税効果会計の適用がある。(4)繰延税金資産の資産。その他包括利益には。その他有価証券評価差額金。繰延ヘッジ損益。為替換算調整勘定などが含まれる。包括利益の表示には。1つの損益計算書で当期純利益と包括利益を表示する「1計算書方式」と。その他有価証券評価差額金・為替換算調整勘定・繰延ベッジ損益などその他有価証券評価差額金には例えば。持ち合いで取得した株式などが含まれる。為替換算調整勘定は。海外子会社の財務諸表を現地通貨から円建てに換算する際に発生する差額であり。その他包括利益には。その他有価証券評価差額金。繰延ヘッジ損益。為替換算調整勘定などが含まれる。包括利益の表示には。1つの損益計算書で当期純利益と包括利益を表示する「1計算書方式」と。その他有価証券評価差額金・為替換算調整勘定・繰延ベッジ損益などその他有価証券評価差額金には例えば。持ち合いで取得した株式などが含まれる。為替換算調整勘定は。海外子会社の財務諸表を現地通貨から円建てに換算する際に発生する差額であり。その他有価証券評価差額金・為替換算調整勘定・繰延ベッジ損益などその他有価証券評価差額金には例えば。持ち合いで取得した株式などが含まれる。為替換算調整勘定は。海外子会社の財務諸表を現地通貨から円建てに換算する際に発生する差額であり。
参考リンク
経常利益が消えて包括利益が登場、IFRSの財務諸表とは?
「包括利益の表示に関する会計基準」について
経常利益が消えて包括利益が登場、IFRSの財務諸表とは?
経常利益が消えて包括利益が登場、IFRSの財務諸表とは?
税効果会計基準のまとめ
包括利益表示が正式決定、単体については1年後に判断
包括利益表示が正式決定、単体については1年後に判断
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

経常利益が消えて包括利益が登場、IFRSの財務諸表とは?

純損失なのに。総資産の増加は。その他有価証券評価差額金が増加したため。・自社ブランドって。儲かるんだねぇ。・前回営業CFマイナスだ...

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。