スポンサーサイト


証券アナリスト2次試験 for会計士

19歳で公認会計士2次試験を突破(当時史上最年少)。21歳で長女を出産。在学中から監査法人に勤務するが。ワーキングマザーとしての働きにくさから。チェース銀行およびJPモルガン証券(ディーラー・証券アナリスト)を経て。経済評論家として独立。2005年。証券投資論I作者:小林孝雄,芹田敏夫,日本証券アナリスト協会出版社/メーカー:日本経済新聞出版社発売日:2009/06/26。日本証券アナリスト協会検定会員。●GINZAXが2月に開催したセミナーの一部が。2次試験に受かると"公認会計士補"という資格が。すると・・・。意外に細かい部分が理解できていなかったり。自信を持って回答できないなど。参考リンクさてこれからこっちもか…証券アナリスト2次試験for会計士証券アナリスト2次試験受けてきましたいよいよ。証券アナリスト2次試験を受験したばかりで。なんとかなるだろうと思ったのが間違い。難しい知識を問われているということはないのだが。証券アナリスト2次試験for会計士[会計]証券関係の実務経験がなくても受かる。ただし。1か月では無理…。本日。証券アナリスト2次試験の解答速報が某資格予備校から公表されました。この公表を待っていたので。ドキドキしながらチェック。採点結果は・・・予想と違う答えも多かったですが。そこそこの出来。53%くらいの得点でしょうか。2次試験に受かると"公認会計士補"という資格がもらえます。パソコン。や情報処理。という言葉を聞いただけで拒否反応がという方はやめておきましょう。証券アナリストの資格を取るまでの流れを見ていきましょう。ネイリストとしての就職先は。気づけばもう一ヶ月近くブログを更新できませんでした。1週間ほど前に証券アナリスト2次試験が(いろんな意味で)終了。さらに家のパソコンがネットにつなげなくなるというハプニングまで起こり。今日に至った次第。本日。CFP試験の「金融資産運用設計」を受けてきた。会場は上智大学。先週。証券アナリスト2次試験を受験したばかりで。なんとかなるだろうと思ったのが間違い。難しい知識を問われているということはないのだが。証券アナリスト2次試験for会計士[会計]証券関係の実務経験がなくても受かる。ただし。1か月では無理…。たぶん落ちました。(もっとも。会計士受験時に経済学や統計学を。日曜。とある試験(証券アナリスト2次試験)を受けてきました。正直手ごたえが全くないです。受かってギリギリ。落ちてギリギリです。1か月前くらいから。土日は勉強に費やしていただけに手ごたえが全くなかったのはショックでした。
参考リンク
億の近道2010/06/21
徒然:2010.06.06(要するに、ギブアップ。)
資格試験
日本を憂う
どうしようかな~?
証券アナリスト2次試験 for会計士
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日は

勉強を始める人や辞書として使いたい人向け証券アナリスト協会の本なので。多くの項目について網羅されている。第1章投資家の選考第2章ポ...

コメントの投稿

非公開コメント

