スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

景気対策のために国債刷ったはずがほったらかしで悪化がルー ...

国庫短期証券は28。9%増の149兆6521億円だった。資産として国債や国庫短期証券を買い増し。保有残高を積み上げたのは国内金融機関だ。預金の増加と貸し出しの減少で余剰資金が膨らみ。安定的な運用をしやすい国債への運用を増やした。新発2年物:証券会社など(余剰資金抱える金融機関のニーズ)見込み応札国庫短期証券証券会社など(余剰資金抱える金融機関のニーズ)見込み応札銀行の預貸率は75%程度と過去最低。一時的に大量の資金を運用する先とし。国庫短期証券は28。9%増の149兆6521億円だった。資産として国債や国庫短期証券を買い増し。保有残高を積み上げたのは国内金融機関だ。預金の増加と貸し出しの減少で余剰資金が膨らみ。安定的な運用をしやすい国債への運用を増やした。【日経新聞の冷静な対応】として紹介されている抜粋記事資産として国債や国庫短期証券を買い増し。保有残高を積み上げたのは国内金融機関だ。預金の増加と貸し出しの減少で余剰資金が膨らみ。安定的な運用をしやすい国債への運用を増やした。国庫短期証券買い入れオペは市場実勢通りの結果となり。波乱はなかった。ユーロ円3カ月金利先物取引では。日銀短観は材料視されず動意薄。<円債市場>10年国債先物中心限月?6月限(東証)138.69(+0.47)。05分現在無担保コール翌日物金利(加重平均レート)0.090%3カ月物国庫短期証券流通利回り─―ユーロ円3カ月金先(2010年9月限。国庫短期証券買い入れオペは市場実勢通りの結果となり。波乱はなかった。景気対策で国債(国庫短期証券を含む)と財投債が前年度末より6.9%増えたことが負債残高を押上げ。一方。民間部門ではカネ余りが続き。2009年度末の家計の資産残高は。3.1%増の1452兆7512億円と。3年ぶりに増加。国庫短期証券は28。9%増の149兆6521億円だった。資産として国債や国庫短期証券を買い増し。保有残高を積み上げたのは国内金融機関だ。預金の増加と貸し出しの減少で余剰資金が膨らみ。安定的な運用をしやすい国債への運用を増やした。【日経新聞の冷静な対応】として紹介されている抜粋記事資産として国債や国庫短期証券を買い増し。保有残高を積み上げたのは国内金融機関だ。預金の増加と貸し出しの減少で余剰資金が膨らみ。安定的な運用をしやすい国債への運用を増やした。資金循環の金融負債残高には国庫短期証券や財投債などが加わるため。一段と多くなっている。【続きを読む】さらに「国地方債務残高」について色々調べてみませんか?大和総研/膨張を続ける国と。
参考リンク
【経済】国と地方の金融負債残高、初の1千兆円越え。景気対 ...
債券取引-債券レポ取引・現先取引
景気対策のために国債刷ったはずがほったらかしで悪化がルー ...
国・地方の負債、1000兆円 なんで急にこんなに増えたのか?
2日で読破 あー疲れた
東京マーケット?サマリー(1日)
▽初の1千兆円超え 国や地方の金融負債残高、09年度末
国・地方の負債、1000兆円
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。