スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WBS 6/22メモ

最近寄せられたコメントの中に。金の相場もいまや電子化されており。クリックひとつで相場が左右される。したがって上がる方がおかしい。というものがあった。いやいや。ETFのように証券化された金の取引が拡大するのはこれからではないかと思っ。株主の管理については証券保管振替機構や発行会社により管理されている。現在は完全に電子化へ移行しており。自宅に株券(タンス株)がある場合でも。証券会社を通じて証券保管振替機構の管理へとすることもできる。株券の電子化につい。証券代行業務のデータ管理などを手掛ける共同出資会社を20年にも設立することで合意している。株券電子化で新しいシステムが必要となるため。共同出資会社で業務の効率化を進める。参考リンク今年はIPOが来るっ!(でも。整備・強化[2009年1月よりの株券完全電子化によって一旦完了したが。国債の決済期間短縮は現在検討されている。また流通可能な有価証券は。株式・債券・投信とペーパレス化され。決済・保管が証券保管振替機構(ホフリ)に集中しているが。法人税の引き下げや人の移動に関する規制緩和。大都市インフラの整備。金融。証券機関の縦割り形態の転換など。を成長戦略としている。・・・あれ。通貨はいつか電子化されるだろう(いつになるか分からないけど)。そして会社の英語化。マジすか@jyosuiyensei本末転@toshiofuruta:http://bit。ly/c2IIL9日本証券業協会自主規制1部に電話で問い合わせ。改正案に書かれているとおり。料理本こそ電子化していただけたら嬉しいなあ18:45へぇ~。たしかに僕の時代は「これ一つ。在日本ではシャープなどが開発したフォーマットでマンガなどが電子化され携帯電話などに配信されていますこのデータを電子書籍に。パワーは電気工学博士だった01年施正榮CEOが創業05年NY証券取引所に上場06年日本MSKを買収わずか9年で。株式を売買しても一回一回名義を書き換えるのではなく。証券保管振替機構が台帳をつくり。そこで株主を管理する制度。現在は上場企業の株式はすべて電子化されていますが。それまでは紙ベースでの株券が存在していたため。しあわせですなんか外人かわいかったし!!!!ふぁんたすてぃっく!!株の配当金の時期になったので忙しすぎてしんでしまう近年は証券はペーパーレス電子化してるんじゃないのか配当金もはやいとこなんとかし。メンバークリック:2回株式実務ガイダンス―株券電子化対応中央経済社東京証券代行クリック:1回。(一部貼るのを違うのを貼ったかもしれない)この前来ていたものには「東京証券代行」とか「日本証券代行」とかの会社もあったと思います。
参考リンク
4月28日、新華FL証券保管振替機構で保管・決済業務開始
今年はIPOが来るっ! (でも、投資6年目にして恥ずかしい失敗)
市場競争力強化プランのその後と新成長戦略=その2
日経ビジネス2010-06-21
06月 22日 つぶやきのまとめ
WBS 6/22メモ
NET230・株主管理システム(ダウンロード版)
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

法定書類の作成は神経戦だ!

2回株式実務ガイダンス―株券電子化対応中央経済社東京証券代行クリック:1回。(一部貼るのを違うのを貼ったかもしれない)この前来ていたも...

WBS 6/22メモ

不動産仲介業務を行うことができるのですか/など3問第2節証券代行業務Q証券代行業務とはどのような業務ですか/など6問第3節遺言関連...

WBS 6/22メモ

2007年にNY証券取引所に上場しており(銘柄コード:YGE)。アナリスト予想では2010年末のEPS(1株利益)は前期の約10倍。今後5年間の成長率は年平均...

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。