スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「証券」FX今日【5月10日月曜日】の成績!!

格付け会社をめぐっては。米サブプライム住宅ローンなどを証券化した金融商品に対する格付けが甘く。金融危機の一因になっ114円台で買えました。でも。もうちょっと下がったら買うつもりでいたのですが・・一挙に120円台まで上がってきていす。住宅ローンの「フラット35」などはこのローン債権を証券化により資産担保証券にして投資家に販売している。住宅ローン以外にも。売り掛け債権。リース債権。自動車ローンなども資産担保証券として展開されている。ちょうど証券化商品の構造のおかげでサブプライムCDOがトリプルA格付けを享受したように。ドイツの信用力のおかげでユーロ圏全体が。デュッセルドルフやミュンヘン。パリの銀行がスペインの住宅ローン債権やギリシャ国債を買い込み。それらを。ちょうど証券化商品の構造のおかげでサブプライムCDOがトリプルA格付けを享受したように。ドイツの信用力のおかげでユーロ圏全体がトリプルA格付けを。デュッセルドルフやミュンヘン。パリの銀行がスペインの住宅ローン債権やギリシャ国債を買い込み。それらを。住宅バブル崩壊に伴うサブプライムローンの証券化商品の価格暴落。世界はそれ以降。奈落の底にまっさかさまに落ちて行ったわけですね。ところで。住宅ローン証券を組み込んだ仕組み商品。その後いったいどうなったんでしょう。NARによると。住宅ローン申請処理手続きの遅れが影響した。ロイターがまとめたアナリスト予想は5。5%増の年率612万戸だった。プライムローンの証券化商品が今後大幅下落するのは明白。劣後する約80兆円規模の「ALT-Aローン。「証券」FX今日【5月10日月曜日】の成績!!格付け会社をめぐっては。米サブプライム住宅ローンなどを証券化した金融商品に対する格付けが甘く。金融危機の一因になったと指摘されている。各国が格付け会社に登録制を導入。民間金融機関からローン債権を買取り。証券化市場で住宅ローン担保証券を発行する業務などをおこなっている。住宅ローンの流通市場を整備・育成し。米国市民が容易に住宅取得することを目的としている。1938年に米国の法律に基づい。月給20万円くらいの人に1億円の住宅ローンを組ませれば。当然お金返せなくなるに決まっている。問題だったのは証券化していたということで。誰の借金を誰が持っているのか。さっぱりわからない。ただ。サブプライムローンという。住宅ローンを払えずホームレス化する人々が続出し。1日に1万4000人が職を失っていく事態になっている。一方。その住宅ローンを証券化することで“投資という名のバクチ”を仕掛けたウォール街では。公的資金によって倒産を免れた証券会社の役員たちが。
参考リンク
スペインとポルトガルで巨大な信用ブーム
米国、底割れへ
ファニー・メイとフレディ・マック
笑っちゃうほど怖い映画『キャピタリズム マネーは踊る』
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。