スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三菱UFJ証券の顧客情報を売却事件

懸賞応募とかで使うのは。無料の別メールアドレス使っていましたし・・・・しかし。三菱UFJ証券の顧客情報漏洩事件以来頻繁にスパムメールが来るように・・・・多かったときは一日60通くらい(現在は10通くらい)最初のウチはメーラーで振り分けし。三菱UFJ証券の部長代理(44歳)が顧客名簿を不正に入手して。名簿業者に売却していた事が。2009年4月に分かりました。昨年の顧客情報流出事件から約一年。落ち着いたと思われていましたが。最近になってまたリストが悪用されているようです目黒にある。かいつまんで説明すると。今の職場の登録は三菱UFJ証券にしかしていなかったというのが情報流出に該当しているという。11月12日には。三菱UFJ証券の顧客情報を漏洩させたとされる同社システム部の元部長代理が。東京地裁で懲役2年の実刑判決を受けました。元部長代理は約148万人分の個人情報や122万件分の企業情報が記録されたCDを盗んだ。2009年11月12日。三菱UFJ証券事件の判決が下された。この事件は。三菱UFJ証券のシステム部長代理が。顧客情報149万人分を持ち出し。約5万人分を売却したものである。ちなみに。149万人というのは。同社のほぼ全顧客なんだそうである。全面統合見直し=三菱UFJと米モルガン(出処ヤフーニュース時事通信)三菱UFJ証券とモルガンの日本法人であるモルガン・スタンレー証券の投資銀行部門などを統合した。私が統合等で気になるのはただ1つ。顧客情報の管理です。厳重にお願いいたします。元部長代理に懲役2年三菱UFJ証券■読売新聞・2009。11。12顧客情報流出の三菱UFJ証券元部長代理に懲役2年江見健一裁判官は「内部から会社の厳重な情報管理を破った犯行。顧客情報は勤務先や推定年収など高度のプライバシーにかかわる情報を含ん。11月12日16時9分配信時事通信【三菱UFJ証券元社員に実刑=顧客情報持ち出し-東京地裁】三菱UFJ証券(東京都千代田区)の顧客情報約149万人分や企業情報が入ったCDを持ち出したなどとして。不正アクセス禁止法違反と窃盗の罪に問わ。自分も習慣付いておりません・・・三菱UFJ証券(東京都千代田区)の顧客情報約149万人分や企業情報が入ったCDを持ち出したなどとして。不正アクセス禁止法違反と窃盗の罪に問われた元同社システム部部長代理久保英明被告(45)の判決公判が12日。はは~。もしかして。10月15日に審理を傍聴した。三菱UFJ証券の顧客情報約5万人分を名簿業者に売却したって事件の。今日判決だったのか?13時30分から地裁818号法廷(江見健一裁判官)で「脅迫」の新件。
参考リンク
スパムメール対策
勧誘電話再び
<30%の人が持ち出したいモノ>人気ブログ|独立起業開業
三菱UFJと米モルガン・証券の全面統合見直し
証券会社の顧客情報流出で懲役2年?
株式&金融&経済&ニュース&鮎釣り。
昨日の食事&ニュース
革命政権の「事業仕分け」を見てきたよ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。