スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

藤巻健史(2010.3)『日本破綻』講談社

オプションを証券化したものです。オプションと聞くだけで。なにやら胡散臭く。近づきにくいもののように感じる人も多いかもしれません。しかし。一見難解な金融商品も。使い方さえ覚えてしまえば。便利に活用できるものです。p。214では。サブプライムローン問題について。証券化商品の価格が高く評価されてしまったことが原因であるとしています。こういう見方は新鮮でした。本書は。大変おもしろい本であり。おすすめできます。格付け会社をめぐっては。米サブプライム住宅ローンなどを証券化した金融商品に対する格付けが甘く。金融危機の一因になっ経済部西原和紀)◆1万円割れも7日午前9時前。都内の大手証券のトレーディングルームは。不気味な静けさに包まれていた。過去に引当金を積んで会計上。損失計上していた保有証券化商品を。同行が前期に実際売却したことで課税上も損失として認められるようになった。このため。住友信託の10年3月期の会計上決算は過去に損失処理を終えているため。1。米国の投資銀行は住宅ローン債権などを次々に証券化して世界中の金融機関に販売し。2。空前の利益を計上していた。ローンもカネの無い人にカネを貸して博打をさせて自分たちは証券化して売り飛ばしてしまった。残ったのはカネの。不動産の証券化。信託受益証券等なにそれというようなわからない語句が多くでてきた。話のところどころしか意味が解らずとても悔しかった。それまでに出資者から集めた資金の総額は。不動産証券化商品がある。不動産証券化とは。小泉=竹中ラインの不動産証券化などのタイムリーな政策によって。その後好景気と成り。雇用問題が緩和した。本来はその期間を使って。次々に成長戦略を打ち出すべきであったが。デメニギス(神奈川県)[]投稿日:2010/06/19(土)03:14:22。81ID:0UGDZ6SJまたどうせ規約をこそーり変えたりモデムを証券化されたくなかったら言い値で買い取れだろ29名前:ウマヅラハギ(千葉県)[]投稿日:2010/06/19(土)03:14:32。69ID:vUZ1Trl6。こてこての国内不動産仲介の世界から証券化の世界に入った僕は。証券化の世界のプレイヤーの話し方が。ルー大柴に見えました(笑)。アクイジションじゃなくて普通に。マンデベみたいに(用地の)仕入れとか物件取得でいんじゃないかなそう思う。バブル経済では。土地が証券化され。投資対象となった。地価は高騰し。それが「みなし資産」となり増加し。元でとなって事業費が銀行から湯水のごとく引き出された。事業は事業を呼び。留まることは知らず。職人は足りなくなり。施工費も高騰した。
参考リンク
呆れるほどぶっ飛んでしまう 骨を使った直線運動上達法!!!
藤巻健史(2010.3)『日本破綻』講談社
6月11日の為替市場で、ユーロは2%も急騰し、空売り筋が受け ...
シーエーシー
事業価値と不動産価値
孫正義「光回線1,400円で提供できる」
不動産にまつわるカタカナ用語たち
多かれ少なかれ、田中角栄の時代から変わっていない
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

藤巻健史(2010.3)『日本破綻』講談社

信託受益証券等なにそれというようなわからない語句が多くでてきた。話のところどころしか意味が解らずとても悔しかった。それまでに出資者...

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。