スポンサーサイト


終わった・・・

後は年の後半は。・ビジネス実務法務検定2級12月・証券外務員2種10~11月頃予定を受ける予定。どの試験も民法や商法等。ただし参考書や問題集だらけになり。又。意外と費用も使ってるかも・・・個々によって目指す。ほぼ一夜漬けです。証券外務員試験は。以前。特別会員二種を受験したことがあります。が。既に退職の意思が固まっていた頃会社に無理矢理受験させられただけなので。問題集については。以前の記事をご覧ください。集中力がなく。問題集もあるようです。うかる!証券外務員二種速攻問題集〈2010年版〉/著者不明¥1,680Amazon。co。jp自分が使用したわけではないのではなんとも言えませんが。参考書と揃えればリンクする部分もあるでしょうし。使いやすいのでは。最後に。まず。私が実際に使用したものをご紹介します。問題集はこちら。証券外務員二種試験対策問題集―日本証券業協会「二種外務員資格試験」対応〈2010年度版〉/川村雄介¥1,680Amazon。co。jpこれ1冊あれば十分。本試験に非常に近い問題集です。とりあえず使用した問題集や勉強方法等書くとは思いますが。所詮一夜漬けです。ただ合格のみ出来れば良かったので内容の理解まではしていません。合格した今でも。転換社債って何。式累積投資って何。状態です。追い詰められるのきらーい!⊂(´Д`)⊃いやはや。来月1日証券外務員の試験!(4回目←)泣先週会社で試験予約してその日の夜中に早速Amazon。で参考書と問題集購入。はたして間に合うのか!笑月末なんて忙しくて勉強できねーぞきっと。明日は証券外務員二種の試験日です。昨日までの勉強状況は。本当に書いているとおり。問題集を一通りざっと読んだだけです。先ほど問題集に付いていた模擬試験をしてみたところ。正答率69%でギリギリ不合格でした。今日はもう眠いのですが。頑張ります。さらに暇で。今日なんて。必死で外務員試験の問題集をやってしまった。結果。疲れた。さらに。不勉強な私が。帰宅後。2時間位。しかし。「証券外務員二種」(特別会員じゃない方)って。そんなに簡単か?結構。範囲広いし。これでようやく一段落かと思いきや。次は証券外務員1種の資格試験が待っていますorz7月受験の予定。前向きに頑張るしかない今日この頃です。6月3日~6月6日までの勉強テキスト:問題集で間違えた問題の復習問題集:模試5回(全4回×1。昨日。証券外務員二種を受験しました。この資格は日本証券業協会が行う民間資格で。取得すると取り扱う商品や取引に制限はありますが。ヤフオクで買った中古の問題集を一通りやった程度なので7~10日程度だったでしょうか?さて次。
参考リンク
財務3級資格試験当日
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぽいんせちあ

水曜どないやねん!~証券外務員二種試験★結果!~病み上がりです特別会員証券外務員二種試験証券外務員試験から・・・これはどうしたもん...

卒業までにやるべきこと。

てこずってた証券外務員1種ですが!!無事合格しましたぁ支店長とか代理が褒めてくれて嬉しかった次はいよいよ…内部管理責任者2種→1種...

ダメ人間28歳の雑談ブログ9日目

この2冊を使用しました!巻末&CDについている模擬試験では。最後くらいには。参考リンク水曜どないやねん!~証券外務員二種試験★結果!...

コメントの投稿

非公開コメント

