スポンサーサイト


シリーズ09 「企業研究のツボ・やり方論」 9 金融・保険 ...

2002年には2社が合併して「UJFつばさ証券」となった。00:27fromweb当時の職場の近くに支店があったんで口座を開いたときはユニバーサル証券だった。それが合併でつばさ証券になって→UFJつばさ証券→UFJ証券→三菱UFJ証券と。(もしかしたら違っ。ところが2000年に4社が合併して「つばさ証券」となり。2002年には2社が合併して「UJFつばさ証券」となった。さらに同年に4社が合併して「三菱証券」となり。2005年には2社合併で「三菱UFJ証券」となり。それが合併でつばさ証券になって→UFJつばさ証券→UFJ証券→三菱UFJ証券と。(もしかしたら違ってるかも)そんで今回三菱UFJモルガン・スタンレー証券って。この業種では珍しくないけど変わりすぎだよな。それが合併でつばさ証券になって→UFJつばさ証券→UFJ証券→三菱UFJ証券と。(もしかしたら違ってるかも)そんで今回三菱UFJモルガン・スタンレー証券って。この業種では珍しくないけど変わりすぎだよな。ただ。駅から歩いて最初に見つけた証券会社に入っただけなのですが。その後合併を繰り返し。太平洋証券→つばさ証券→UFJつばさ証券→三菱UFJ証券→三菱UFJモルガンスタンレー証券。となった。僕は。何も手続きしていない。かつての国際証券(三菱証券)とユニバーサル証券(つばさ証券)に口座を作って以来。初めて2000万円の大台を超えた。俺の履歴ではメリルリンチ日本証券(小倉支店)と大和証券についで3番目の画期的な出来事だ。「ユニバーサル証券」「太平洋証券」「東和証券」と合併し「つばさ証券」となり。同14年(2002)「UFJキャピタルマーケッツ証券」と合併して「UFJ証券」となり。同17年(2005)「三菱証券」と合併して現在の「三菱UFJ証券」となりました。1.トップ3・・・野村ホールディングス大和証券。日興コーディアル2.銀行系・・・UFJつばさ証券。三菱証券。みずほ証券等々3.独立系・・・イートレード証券。楽天証券等々って感じかな?証券会社も。だから。娘が鶴の姿に変わって。とぼとぼとぼとぼと歩いて去ってゆくのを。おじいさんが悲しそうに見送る。「なぜ。つばさを使わない・・・」「つばさ証券」かなんかのCMであったが。あれはきっと詮索した結果。現実的なシチュエイションを。鳥も思わなかっただろうが私も思わなかった…(@ ̄Д ̄@;)でも鳥もなぜつばさを使わんのだ…( ̄Д ̄;;(つばさ証券のCMがスキだった…w)゚・*:。。。。。:*・゚゚・*:。。。。。:*・゚゚・*:。。。。。:*・゚゚。
参考リンク
5月6日(木)のつぶやき
証券業界はM&Aが激しい。
【マネー妄想】 今週は大股おっぴろげて大爆笑だぜ!!!!
「第一證券」のホーロー看板から思い出す「金融ビッグバン」
シリーズ09 「企業研究のツボ・やり方論」 9 金融・保険 ...
夕鶴の里:鶴布山珍蔵寺
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010-05-12:Twitter Log

同17年(2005)「三菱証券」と合併して現在の「三菱UFJ証券」となりました。1.トップ3・・・野村ホールディングス大和証券。日興コーディア...

コメントの投稿

非公開コメント

